雨にも負けず 富戸の海

CIMG0002

午前中は良い感じに晴れてましたが、昼前から雨がパラつき始め、お昼には大雨。バケツをひっくり返したような大雨でした。海洋公園は潜水注意でしたから穏やかな富戸に移動して泳ぎました。こんな大雨に濡れることは滅多に無いと思います。だけど、それが楽しかった。大人になって雨に濡れながら歩くって滅多に無いですよね。子供も風邪ひいちゃうからとか・・・濡れながら歩くなんて、そうそうないです。でも私たちはウエットスーツという強い味方があるので濡れても大丈夫。水面を泳ぎながら水面の雨の粒が跳ねるのを眺めるのも楽しかったです。最初の予定ではアジのつかみ取りに戻る予定だったのですが・・・結局ずっと海で泳いでいました。今年はフロートにつかまることなく自力で泳げました。また来年の夏、会えることを楽しみにしています。