ついに伊豆海洋公園にも登場です

P3180026

今日は風は強めですが暖かい風で気持ちが良いです。海況は少々荒れる気配ありな感じだったので早めの2本。浅場の透視度は白っぽかったけど下の方は抜けています。エントリーして、しばらくするとナント、いい感じのサイズ。ローガンズでも余裕で見えるビッグサイズのツバメウオが居ました。なかなか良い子で写真撮りやすかったです。少し深場では昨年、お隣の富戸でフィーバーしたウミウシの登場です。なかなかのサイズで遠くからでも良く見えました。色がメチャクチャ綺麗で奇抜。ウミウシ好きなら絶対見たいと思うはず。海の宝石って言われるのがわかるわかる。なんだかんだで2本目はロングダイブになってしまいましたが楽しかったです。

天気 晴れ 気温20℃ 水温上17℃下15℃平均16℃ 透視度 12m~ 海況 オープンだけどウネリ有り