絶好調のIOP

CIMG0027

こんにちは。今日も暑すぎるぐらいアツイ1日でした。海の中も陸もアツいのです!!海況が穏やかで小さな子供もスノーケリングが楽しめます。パヤオ付近は大興奮です。タカベの群れも川のように流れて泳いでいます。もちろん水面からも見ることが出来ます。アオリイカの赤ちゃんの群れも水面付近をスイスイと泳いでいます。大きなアオブダイや丸々と太ったヘラヤガラにも興奮気味。浅場ではソラスズメダイの群れがみられました。ブルーで可愛くてテンション上がります。14時からは恒例のアジのつかみ取りに参戦しました。女の子でしたが自力で大きなアジをゲットしました。それから、またまた海でスノーケリング。子供は本当に元気です。その元気を少し分けてもらいたいですね。

天気 晴れ 気温33℃ 水温23℃ 透視度10m~ 海況 オープン